第1回 福岡ワールドジュニアゴールデンリーグ 秋季大会
前へ 次へ
2006年10月8日(日) 第7戦
西新小学校
天候:晴れ 13時17分開始
チーム名 1 2 3 4 5
西新コングスジュニア 1001
福浜ジュニアソフトボールクラブ 134x8
3回コールド
バッテリー
[西新]和人−玲
[福浜]<3>−<10>

<観戦記>

コングスに緊急事態発生!Aチームのキャプテン慧が右手人差し指を骨折してしまった。しばらくBチームのキャプテン啓介がAチームに帯同することになった。今日からA・Bチーム共に、キャプテン不在で頑張らなければならない。
第7戦は、春季リーグ4位の強豪福浜ジュニアソフトボールクラブとの対戦だ!初回のコングスの攻撃、簡単に2アウトを取られてしまったが、3番の玲が追い込まれながらもしぶとくレフト前へヒットを放つと、続く有真の2塁打で先制した。このまま勢いにノッていきたいところだったが、続く拓也がファーストゴロに打ち取られ、追加点を奪うことはできなかった。その裏、守備の乱れから、すかさず同点にされると、2回の攻撃は三者凡退。守っては、エラーから失点を重ね、3点差とされてしまう。そして3回の攻撃も三者凡退…。その裏、連打を浴びて4点を追加され、7点差がついてしまい3回コールド負け。実践経験を積んで少しずつ成長してはいるが、まだまだ守りでのミスが多い。

このページに対するご意見、ご要望などございましたら こちら までご連絡ください。
西新コングス