第25回 福岡市少年ソフトボール連盟主催早良区少年ソフトボール大会
前へ 次へ
2007年10月21日(日) 準決勝戦
田村小学校
天候:晴れ 13時46分開始
チーム名 1 2 3 4 5 6 7
西新コングス 00000022
四箇田ボーイズ 00000011
バッテリー
有作−侑典

<観戦記>

準決勝の相手はフレンドシップリーグの四箇田ボーイズ。毎年素晴らしいチームに仕上げてくる強豪だ!初回から両チームともにチャンスを作るがあと一本が出ない。最終回、先頭の有作がエラーで出塁するが、啓介が送りバントを決めることができず三振・・・しかし、拓也のサードゴロで二死二塁とし、駿のショートゴロが相手のミスを誘いチャンスを広げる。侑典が敬遠で歩かされ満塁となったところで、本日のラッキーボーイ修平を送り出す!2-0からショート左へのゴロを打つが、相手の気迫の守備で三塁封殺され先制点を挙げることができなかった。その裏、二死三塁のピンチを迎えるが何とか踏ん張って、この日2試合目のタイブレーカーによる延長戦に突入・・・。6回、お互いにチャンスを活かせず無得点。7回、前の打席で送りバントができなかった啓介が一発で送りバントを決めると、これを相手がエラーして、無死一、三塁のチャンス!啓介のスチールのあと、拓也のレフト前へのタイムリーヒットで先制!そして代打の玲が三遊間を破るタイムリーヒットで2点目を挙げる。イケイケムードだったが、1アウトから慎吾のショートフライのときにアウトカウントを勘違いした玲が飛び出して最悪のダブルプレー・・・次が有真だっただけに、もったいなかった。それでもこの2点は大きかった。その裏、走者を無視しての守備でアウトカウントを重ねる。ワイルドピッチで1点は許したものの、3人できっちり抑えて試合終了!見事決勝の舞台へ駒を進めた。


このページに対するご意見、ご要望などございましたら こちら までご連絡ください。
西新コングス